SSブログ

奈良 GWに隠れた観光スポット? 室生山上公園 芸術の森 [観光]


スポンサーリンク




ゴールデンウィークの週末

天気も良いので久しぶりに 室生山上公園芸術の森に

家族で出かけました


entrance.png




この公園は 女人高野や五重塔で知られる 室生寺の近く

ド田舎といって良いような 山奥の斜面に整備されており

鉄やコンクリート 植栽を使ったアート作品が展示されています

作家はイスラエルの彫刻家 ダニ・カラヴァン という人らしいですが 

詳しくは 公園のHPで確認してください


http://goo.gl/IvJsXZ


sima.png




この公園には オープン当初から 何度も訪問していますが

整備後10年近くにもなりますと

モニュメントの鉄さびや 人工池の水の濁りが気になります


mon.png




モニュメントが持つ先鋭的なシェイプとのギャップが

違和感を感じさせているのかもわかりません

jyukan.png


 
天候に恵まれた ゴールデンウィーク中の週末ということで

もっと多くの観光客が訪れているのかと思いましたが



大阪や三重 和歌山(駐車中のナンバープレートから)といった

近隣府県も含め 僅か数人程度の来訪者でした 



まだ行ったことが無いという方には

自然と人工物の ある種奇妙なバランスを体験できるという意味では

一見の価値はあると思います

maru.png






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。