SSブログ

『腹巻き』で一石二鳥 胃痛退治とポカポカ効果 [健康]


スポンサーリンク




それはある日の腹痛が始まりでした


 

胃の左側あたりがシクシクと 時に刺すように痛みました


    胃痛.png

 


痛みは空腹時に激しいことから胃酸の影響と思えましたが


 

念のため内科医の診察を受けたところ


 

 





スポンサーリンク



「多分 ストレスでしょう」との見立てで

 

胃の粘膜を保護するような薬を1か月分処方してもらいました

 

 

その後も数日おきに痛みは続きましたが


 

薬の服用で治まっていました



 

そんな中 冬の冷え込みが厳しい日を迎え



子供が多めに開封してしまったという携帯カイロを

 


懐に押し込んでいたところ

 


あら不思議


 

シクシク痛みだしていた胃痛がピタリと治まったのです


 

 

「もしかして
   温めることに効果あり?」 と気づき


 

その後も痛みの気配でカイロを当てると見事に効果があり


   カイロ.png 

 


薬の服用は無用になったのです


 

 

携帯カイロも小・中学生二人の娘用にと大量購入済みでしたが


 

 

問題点が一つ


 

 

カイロによる低温やけどを防ぐためということで


 

「貼れない仕様」となっており



胃痛の場所をピンポイントで温めることが難しいことです


 

 

 

何か解決策は?と考えたところ


 

 

かつて胃潰瘍の手術をした叔父が



夏でも腹巻きをしていたことを思い出し



丁度



「クリスマスプレゼントに何か欲しいものは?」

と尋ねてきた娘に迷わず


『腹巻き』と答えました


 





スポンサーリンク







待ちに待ったクリスマス



親戚が一堂に会したパーティーなんぞそっちのけで



有り難くいただいた腹巻きを さっそく着用



二重になった腹巻きの布の間に




携帯カイロを挟み込もうとしたところ




なんと腹巻き自体が持つ保温効果と適度な圧迫感で



いつも胃痛を感じていた部分の



血行が良くなっているような感じで



そのあたりを中心にポカポカと温かくなり


 
カイロどころか



着ぶくれしていたセーターを脱いでも



全く寒さを感じず



腰のあたりもサポートされるような感じで



思いもよらぬ『腹巻きの威力』を



感じることになりました




因みにもらったのは



この腹巻きです






 恐るべし郡是


    ◆




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。